人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJ TAKUでございます。気が向いたら更新??  ヽ(`▽´)/


by djakut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘラクレス

ヘーラクレース (Ηρακλής, Hēraklēs) は、ギリシア神話の英雄。ギリシア神話に登場する多くの半神半人の英雄の中でも最大の存在である。のちにオリュンポスの神に連なったともされる。ペルセウスの子孫であり、ミュケーナイ王家の血を引く。幼名をアルケイデース(Alkeidēs)といい、祖父の名のままアルカイオス(Alkaios)とも呼ばれていた。後述する12の功業を行う際、ティーリュンスに居住するようになった彼をデルポイの巫女が 「ヘーラーの栄光」を意味するヘーラクレースと呼んでからそう名乗るようになった。

ウィキペディアより。。



ヘラクレス_a0089739_141144.jpg


写真はasami oneブログより。




よし!!痩せよう!!!







ちなみに髪型は霊幻道士のスイカ頭をモチーフにして木村カエラ風にアップデートしてるんだけども誰も気付いてくれません↓
ヘラクレス_a0089739_1485493.jpg


おさしみなさい。。
by djakut | 2010-03-22 01:50 | お気に入り