DJ TAKUでございます。気が向いたら更新??  ヽ(`▽´)/


by djakut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラーメン( 24 )

味源@池袋

a0089739_22291510.jpg

北海道のみそラーメンっす。
久しぶりに美味かった(*`∀´*)

Дj⇒ТÅΚU
[PR]
by djakut | 2010-04-18 22:29 | ラーメン

大勝軒まる一@新宿

a0089739_361026.jpg

つけ麺をあつもりで頼みました。

何気に麺の味付けが美味かったっす。

西武新宿駅の近くってところが心強い(*`∀´*)



次の写真は帰りの電車なんだけどボディにヒビが…
a0089739_361053.jpg


アップ目。。
a0089739_361043.jpg




大丈夫なんか?

Дj⇒ТÅΚU
[PR]
by djakut | 2010-04-12 03:06 | ラーメン

ぶぶか@吉祥寺

時間枠が少々変になってしまうのですが日曜日吉祥寺でぶぶかに行ってきました。

カップ麺にもなるような有名店で売りは「油そば」。。

並ぶこと10分。

店員さんの態度はいい感じでさらにイイ男(ナイスガイ)だと思います。



味玉油そばにしました。

a0089739_18264195.jpg


期待が高すぎたのか普通(●・∇・●)>"

んーーー何だかなぁ~。。




所沢在住のDJ CHIEFa.k.a黒ボイジャーに連れてってもらったラーメン屋で出す油そばのが旨かったな。。

そこのオッサン、酔っ払ってラーメン作るんだけどもタレがイイ感じだったなぁ~と。。

まぁ酒が原因でボヤ出して店なくなったらしいんだけどもΣ(`・д・´;)



失礼、話がそれたっすわ。。



結論



しばらく油そばはいいや。。
[PR]
by djakut | 2010-03-16 18:35 | ラーメン

マイメン。。

YO!!What's Up!!!Party Peopleヽ(`▽´)/

今日はMyManを紹介しちゃうぜヽ(`▽´)/

N.YからRockSteadyCrewで活躍するATSが一時帰国しているようです。。
a0089739_15581614.jpg

MIXIづてにメッセが来ました。。

相変わらず礼儀の正しい気持ちの良いB-BOYっす(。`・∀・。)


ちなみに彼のMySpaceはこれ↓

http://www.myspace.com/atsnyjp

UPされてる曲がチリチリに熱いのでニンマリしちゃいます(*`∀´*)

Blackssip5の前身ユニットのelmaro。
ちなみに一番最初のブラシのLiveでATSとカツさんの二人でした。

a0089739_1558504.jpg

現赤ボイジャーのオバチャンやらCHU-CHUやらホワイトやらタケちゃんやら。
あと僕が若干やせてますね(●・∇・●)>"


a0089739_1682747.jpg

左からATS、NAOYA氏(Zoo)、チャンポン、チュウチュウ、やっぱりやせてる僕。

年下ですがMyManっす。

マイメン

マイ麺

My麺

今日はこういうつなげ方です(●・∇・●)>"

三ツ矢堂製麺 高田馬場店
a0089739_16221534.jpg



ゆず風味のつけ麺
a0089739_1622485.jpg


麺を冷もりが人気らしいのでそれにしました。
夏とかだったら氷締めもありかと。。

中目黒とか武蔵小山にもあるらしいっす。

スープは甘めでコッテリしてますが柚子の風味がさっぱりとも感じさせます(こってりですけどね!)。。

それでは良い週末を!!
[PR]
by djakut | 2010-02-26 16:27 | ラーメン

ラーメン貴生

サボり気味ですね(●・∇・●)>"

どぅもDJ TAKUでございます。。


ラーメン貴生(たかお)奥戸店に数年ぶりに行ってきました。。
a0089739_2241651.jpg

場所でいうと葛飾です。。


このラーメン屋とにかく濃いんです。。


作るオヤジはいかついスキンヘッドだし、ラーメンはこってりのカテゴリーから頭二つ分くらい飛びぬけてるし。。

僕が食べたのはダブル(チャーシュー+ホルモン)
a0089739_2245119.jpg


ラーメンってジャンルじゃないくらい濃いんですがお客に結構女子率が高くて驚きでした。

イヤーまた食べに行きたいわ。。

車で1時間半くらいかかるけど。。
[PR]
by djakut | 2009-12-16 02:29 | ラーメン

はつがい@朝霞

つけ麺が売りの店。。

写真は一緒に言ったLANYの普通盛りつけ麺。。
a0089739_1331641.jpg


うどんなんじゃないか?ってくらいの麺の太さです。。

ボクは大盛りを注文したのですがコシがあるので食べてる途中でアゴが痛くなったわ(●・∇・●)>"

スープがかなり濃い感じなので人によっては苦手かも?

ボクは好きです。。

ラーメンがジャンクフードっていうのはもちろん承知してるんですがこれは正に!って感じです(*`∀´*)

普通のラーメンが気になるのでもう一度行く予定っす。。


麺屋はつがい
[PR]
by djakut | 2009-11-04 01:40 | ラーメン

永楽@長野

出発前に少し調べたんですが長野って美味いラーメン屋がないっぽい。。

ところが・・・

美味い中華屋があるそうでそこの麻婆ラーメンが美味いらしいと!

それがここ

永楽↓
a0089739_15302611.jpg



麻婆ラーメン
a0089739_15303856.jpg

麺は縮れ麺で上に乗っかってる麻婆は辛そうですが辛くないです。
スープはわりとアッサリめ。。

他の料理も沢山あって美味そうでした。。
[PR]
by djakut | 2009-10-20 15:38 | ラーメン

一蘭@天神店

a0089739_0583327.jpg

チェーン店で六本木交差点近くのとこには何回も行ってます(●・∇・●)>"

福岡、まさかの日帰りだったので屋台のラーメンとかうどんとかもつ鍋は断念して一公演目と二公演目の間に行って来ました。。

almaマネージャーの石井さん曰く六本木より安くて美味いですよ!とのこと。

ホントです、気分だけじゃなくて美味しかったです。
何でだ?Σ(`・д・´;)
店の場所も少し奥まったとこにあって雰囲気抜群でした。

この店独自のシステムはもちろん一緒(券売機、一席ずつの仕切り、細かい味の設定を紙に書いて出す)でした。

細麺、とんこつでこってりで辛めの特製ダレがかかってます。

もちろん替え玉はできて、一玉、半玉を選べます。

博多系のラーメンは基本的にスープを最後まで飲ませるのではなく、替え玉でお腹いっぱいにさせるのが食べ方なのでスープ完食すると具合悪くなります(●・∇・●)>"

ラーメン自体の写メは今回は割愛で。。

Дj⇒ТÅΚU
[PR]
by djakut | 2009-10-05 00:58 | ラーメン

連@目黒

シナリオのヤマコウ君お薦めのラーメン屋さんです。
0時に閉まってしまうお店らしいので今までなかなか行けませんでしたΣ(`・д・´;)

…が今日は仕事が夕方までしかも目黒区民センターヽ(`▽´)/

a0089739_20471929.jpg


お休みモードのヤマコウ君に名前と場所を確認していざ!

店の外装&内装、お洒落っす。。



特製らーめんの中盛りを頼みました。
a0089739_20471966.jpg



肝心の味の方は勝手に最近僕がハマっている「家系」をベースに少しアッサリにいじった感じかな。。


家系万歳ヽ(`▽´)/

場所は目黒警察のとなりのとなりくらい。。

美味いっす!
Дj⇒ТÅΚU
[PR]
by djakut | 2009-09-22 20:47 | ラーメン

一指禅@本川越

a0089739_1354879.jpg

埼玉には上福岡、大井町、本川越、西所沢(まだあるのかな?)にある一指禅(いっしぜん)に行きました。。
ラーメン2連チャンです(●・∇・●)>"

一指禅ラーメンに玉子トッピング。
a0089739_138868.jpg


クリーミーなスープで麺は太麺。
チャーシューはトロトロしてて柔らかいのが好きな人はタマラナイかも?


a0089739_1381917.jpg

と肉丼(¥300)。
肉丼も人気メニューだけあって美味しかったわヽ(`▽´)/
下高井戸の方にもあるらしいので東京の人はそっちに行ってみてください。

Дj⇒ТÅΚU
[PR]
by djakut | 2009-09-08 01:35 | ラーメン