DJ TAKUでございます。気が向いたら更新??  ヽ(`▽´)/


by djakut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 4 )

ROOKIES 卒業

a0089739_3345193.jpg

今更ですが。

まぁ原作は漫画でしかもオンタイムでジャンプで読んでたんすけどね。


「絶対、泣くよ」



言われて借りたのですが


全然でした(●・∇・●)>"

テレビが14インチだからか?
イヤ、昼間再放送で見たのだめカンタービレは何気にジ〜ンときてしまったし(*`∀´*)

ビックリしたのはFLAMEだったヒサッちゃんが出てたことかな。
知らんかった(●・∇・●)>"


Дj⇒ТÅΚU
[PR]
by djakut | 2010-04-06 03:34 | 映画
前から見たかった「かいじゅうたちのいるところ」の上映が明日までというので行ってきました(つっても近くの入間が終わりだけだと思うけど)。。

13時半上映一回のみという乱暴なスケジュールでしたが行ってみたら結構人が。。
a0089739_0522342.jpg


っと思ったらアバター見たい人たちでした(●・∇・●)>"

スゲーなアバター。。


こんな田舎の真昼間から人呼べるなんて!



アバター待ちの人が入るとオレ一人の待合室。。


神すらも見逃す、この空間。。

とか思ってたら若干テンション上がってポップコーンMを買ってしまうヽ(`▽´)/

a0089739_0551184.jpg


やっぱりデカいな、一人で食べるには。。




上映されるギリギリまで僕1人だったので流石に1人で観るのは気味ワリーなとかドキドキしていたら子供連れのママ略して「子マ」が来てなんとか貸切は逃れる。。

やっぱりイヤでしょ、人間は1人じゃ生きていけないからさ!(*`∀´*)




かいじゅうたちのいるところ


僕が子供の頃からある絵本のお話っす。。


話は途中、途中かなり強引に感じたんだけどもそういうところを突っ込む映画じゃないなぁ~と。。


マックスとかいじゅうたちのやり取りは時に哲学的で見所はあります、言葉数が少ないだけにまたいい感じ。。

ただ思ってたよりかなり地味な出来上がりだったのでビックリしました感も否めないっす(●・∇・●)>"


カールじいさんの時みたいに始まって10分で号泣っていうのはなかったです(●・∇・●)>"


3月は一転してシャーロックホームズが気になってます。。

そして4月コレね↓
a0089739_1181435.jpg

アリスは楽しみだヽ(`▽´)/


そして家に帰ってしばらくすると宅急便が届く。。
a0089739_1191864.jpg


almaのkei君になんかリズム隊のプラグインでお薦めない?なんて話をしてたら値段も含めてコレだと!

CUBASE5のプラグインリストに追加されないのであ~だこ~だやってたらこの時間に(●・∇・●)>"

あ~やっぱり機械音痴は疲れるわ・・・。。

単体で立ち上げて夕方は遊んでたのですがかなりイイ音が出るわ!

安いな!イイ買い物したわ!!


そしてこないだB-BOYナイトで配ったブラシのデモCDのK.I.N.GがMySpaceで聞けるようにしてくれているのでCheckしてみてくり。

http://www.myspace.com/blackssip5


I say Black!



You say Ssip!!


Black! Ssip!!! Black Ssip!!!
[PR]
by djakut | 2010-02-10 01:31 | 映画
イヤ~めちゃ良かったわ(。`・∀・。)

始まって10分で号泣でした(●・∇・●)>"

なんなら3Dバージョンでもう一度見てみたいです。。

風船にやられたいっす(*`∀´*)

来年は「かいじゅうたちのいるところ」が公開なので楽しみです。。

前から
a0089739_1657651.jpg


後ろから
a0089739_16573963.jpg

[PR]
by djakut | 2009-12-11 16:57 | 映画

なぜか

なぜか昨晩は寝れなかったのでDVDを2本立てで見ちゃいました。。

1本目
CROOKLYN
a0089739_18483156.jpg


時代背景は1970年代。物語はある黒人一家を通して、彼らの喜び、悲しみ、そして家族愛を描いてゆく。
「マルコムX」で日本でも一躍有名になったスパイク・リー監督の95年度の作品。

スピード感のない作品なのでお暇な時にどうぞ。。


ただ挿入曲は全て黒ノリのみなのでヒットパレードみたいで面白いっす。。
エンディング曲のCrooklyn Dodgers - Crooklynは丁度ボクがDJを始めたばかりの頃にリリースなので印象が強いです。トラックはこのブログのタイトル「Can I Kick It」のトラックを作ったQ-TIP!
もちろんレコードで2枚持ってます。
Crooklyn Dodgers - CrooklynのPV



2本目
幸せのレシピ
a0089739_18545371.jpg

ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドでリメイクしたハートウォーミングなラブストーリー。
人気レストランの料理長を務める女性が、思いがけない出来事をきっかけに新しい自分を見つけ出す姿を描く。監督は『シャイン』のスコット・ヒックス。
主人公のシェフを『シカゴ』のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが演じる。

見たのが朝方(寝る前ね)1人で見てたのもあってか料理が出てくる度に腹が鳴った(*'∇'*)
レミーのおいしいレストランもいいがこの映画も良かったヽ(`▽´)/

心温まります。。

・・・と

ついでに先週見た映画も紹介しておきます。

ユージュアル・サスペクツ(The Usual Suspects)
a0089739_1945253.jpg

船舶の炎上事故を調べていた捜査官クラインは尋問していたヴァーバルから奇妙な話を聞かされる。6週間前に銃器強奪事件の容疑者として集められた5人が、釈放後、協力して宝石強奪を決行。ブツをさばくためにLAの故買屋と接触した5人は、そこで新たなヤマを依頼されるが、宝石と聞かされていた獲物は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。そして恐慌状態の彼らの前に、伝説のギャング“カイザー・ソゼ”の右腕と名乗る弁護士が現れたというのだ……。

って重々しい感じの空気出してますが中身は色々と巧妙に作られていて進みがかなり面白い映画っす。。

ストーリーの構成の組み方がヤバイっす(。`・∀・。)

結構前に一度観てるんですが先日、YAMADA電気で¥1000で見つけて購入ヽ(`▽´)/

ってな感じかな?

それでは皆様、良いゴールデンウィークを!!
[PR]
by djakut | 2009-05-01 19:10 | 映画