DJ TAKUでございます。気が向いたら更新??  ヽ(`▽´)/


by djakut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 35 )

先週土曜のキャプテン5で一緒だったtengal6のアカペラ&オケデータが公開されていたので
リミックス作ってみました〜。。

作り始めたのが日曜午後からだったのでこんな感じっす。。



オケも公開されているのでカバーもありだねヽ(`▽´)/
[PR]
by djakut | 2011-05-27 01:08 | 音楽

レコード。。

まずはこれを見てね↓

http://www.youtube.com/watch?v=VX3-wLrnCgs

レコードもしくはヴァイナル。。

久しぶりにレコードのみでMIX CDを作ってみました(。`・∀・。)


しかもR&B!

タイトルは

NA2 MELLOW

続けて読むと懐メロ。。

そうです。。

ダジャレです(●・∇・●)>"

甘〜い感じです。。

真っ当に渋めのエロDJです(*`∀´*)



年代的には95〜97年くらいの僕がDJ始めたてくらいのです。

部屋掃除してたら昔のミックステープが出てきて。。。

スゲー下手だったんだけどまぁわりと選曲と流れはいいなぁ〜って思って作り直してみました!

セットリストはこんな感じ!

1,NA2 Mellow's Honey Intro
2,HASANI-Baby Be Mine
3,SA DEUCE-Don't Waste My Time
4,MONA LISA-You Said
5,GINA THOMPSON-The ThingsThat You Do
6,TOTAL-No One Else
7,KRIS KROSS-Tonite's Tha Night
8,SABLLE-Old Thing
9,MC LYTE-Keep On, Keepin' On
10,MAXINE HARVEY-Gimme Little Sign
11,FUGEES-Ready Or Not
12,CASSERINE-Gotta Get To Know Me
13,SADAT X-Lump Lump
14GROOVE THEORY-Tell Me
15,SWV-You're The One
16,MONTELL JORDAN-I Like
17,SKIN DEEP-Everybody
18,LL COOL J-Loungin
19,BRANDY-Sittin' Up In My Room
20,SNOW-Sexy Girl
21,MARK MORRISON-Return Of The Mack
22,A TRIBE CALLED QUEST-Find A Way
23,JANET JACKSON-Got'Til It's Gone
24,FAITH EVANS-I Just Can't
25,MONICA-Before You Walk Out Of My Life
26,CHANGING FACES-Time After Time


名刺代わりで配ってるんで僕を見かけたら声かけてください。。


動画でも最後に打ってるんですが当方手渡し希望なんでそこんとこ宜しく!

a0089739_2123897.jpg


a0089739_2131481.jpg


a0089739_2132971.jpg


明日はクールハーク募金で代々木公園にいるので是非!
[PR]
by djakut | 2011-02-06 02:14 | 音楽

ジャンプ

http://www.youtube.com/watch?v=f2Xkpq-Jsyc

こんなの見ちゃったから上がっちゃって寝れないわ(●・∇・●)>"

久しぶりにダボダボのカッコしたいな。。

しかも前後ろ逆で(*`∀´*)


JUMP! JUMP!!


そうそう久しぶりに麻布十番のcafe lifeに行ってきました。。
夜中までやっててかなり調子良い店っす(。`・∀・。)

本当は二階が良かったのだけどチョイ混んでたので一階でマッタリしてきました。。

バナナケーキ美味かった。。

a0089739_482587.jpg

[PR]
by djakut | 2011-01-22 04:10 | 音楽

G.LOVE!

久しぶりに聞いたらスゲー良いわ。。

このグルーヴ感がたまらんヽ(`▽´)/

G.Loveはしかもイケメンだし。。


G.Love and Special Sauce-Stepping Stones


これはジャック ジョンソンとやったライブ↓
一番左がG.Loveで真ん中がJack Johnson。
右のZach Gill氏は勉強不足でわかりまへん(●・∇・●)>"

[PR]
by djakut | 2011-01-19 03:36 | 音楽

夜は気持ちいいね。。

昼間はまだまだアチーけど(*'∇'*)

Pharcyde 'Runnin'


リリース当時はやっぱりこういうスタジオライブみたいなことやってたんだね。。

YOU TUBE、やべーっすヽ(`▽´)/

そして、この曲リリースしてから14年くらい経ってるんだΣ(`・д・´;)

なんかこういうチョイ渋くて、どこかハチャメチャでそれでいてノリノリな感じのアーティストいないっすかね??


皆様、夏バテ気を付けてくださいね(。`・∀・。)
[PR]
by djakut | 2010-08-10 02:48 | 音楽

adidas

ちょっと前なんだけどアディダスのCM、やたらカックEっすね(。`・∀・。)

[PR]
by djakut | 2010-04-24 12:49 | 音楽

夜中なのに。。

こんなテンションっすヽ(`▽´)/

Red hot chili peppers/ By the way(LiveVer)


LiveVerヤバイわ。。

ベースのFleaが大好きです。。

ちなみにP.Vも危なかっしいオーラ出てるんだけどなんかギリギリで止めている的でカックEの。。

LADY GAGA×ビヨンセのは止めてない感じやね。。
個人的にはあんましピンとこなかったわ。。

Red Hot Chili Peppers - By the Way (Official Music Video)
[PR]
by djakut | 2010-03-31 01:42 | 音楽

おやすみ。。

最近じゃ珍しく一日二回のポストです(。`・∀・。)

グーニーズ見終わって、TV消そうと思ったらヒーローズ3?がやってて一度も見たことないのに日系の男の人がお母さんに会うシーンのみ見て軽く泣いてしまいました(●・∇・●)>"

イヤーーーーー、グーニーズ面白かったわヽ(`▽´)/

25年前の映画なのに。。


やっぱり本物は色あせない(。`・∀・。)


んで主題歌を歌うシンディローパーにもやられる。。



そしてシンディローパーといえばTimeAfterTime!!
埋め込み禁止なのでクリックを。。↓
http://www.youtube.com/watch?v=3C6AXnnjgqI

ドラムのリムショットの音が時計の針の音に聞こえる感じとかドキドキです。。

洋楽だったらもしかしてダントツで好きかも??

色々なアーティストからカバーされてる曲なんだけどもよくDJする時に流すのはこれです。
こないだのBurnOutでも久しぶりに流しました。
P.Vあったのは今知りましたわ。。

シンディローパーのP.Vをショボくアップデートしてる感じもまぁご愛嬌って感じでヽ(`▽´)/
2Stepノリでボーカルのエフェクト処理もPOPで大好きです。

親すみなさい。
[PR]
by djakut | 2010-03-23 04:34 | 音楽

i-tunes

今日はお薦め的なポストっす。。

ここ数年、大人気のエレクトロ(音楽のジャンルっす)。。

わかりやすいところでいくとBigBangのガラガラね。

埋め込みできないので飛んでね。↓

http://www.youtube.com/watch?v=eDBOGihYl10

black eyed peasの新しいアルバムもエレクトロ色全開でしたね。。

エレクトロっていっても時代も関係してホント色々あるんだけどもこんなのはどうでしょ?

BrekBot Baby I’m Yours (feat. Irfane)


ゆるくて心地良いっす(。`・∀・。)



そして・・・



な、な、なんとiTunesストアでBreakBotのこの曲フリーダウンロードヽ(`▽´)/


BreakBotで検索してみてね、無料なんで。。


追伸

iTunesStoreで初めてダウンロードした曲はこないだのWe are the world 2010が初めてなんです(●・∇・●)>"

少し考え方が古いかもしれないけど好きなアーティストさんはレコードとかCDを新品で買うのが好きなんですわ~(。`・∀・。)

なんかさ、応援してる感が出るじゃない?

自己満足なんですが(*`∀´*)
[PR]
by djakut | 2010-03-05 01:26 | 音楽

ここ最近・・・

ここ最近買ったCDとレコード
a0089739_344126.jpg


最近の4つ打ち系とかエレクトロ系はwavデータで購入する場合がほとんどでよく使うのはここ↓
BeatPort

これでも一応HIP HOP DJなんでレコードは買うんですわ(●・∇・●)>"

最近、中古レコードで買うのは元ネタ中心。。

HIP HOP&歌謡曲懐メロブーム到来(俺的な)でHIP HOPは90年代のよく聴いてます。

そうそう。。
元ネタっていうのはHIP HOPのInst(カラオケバージョンね)作るにあたって人の曲を勝手に使って作る手法(サンプリング)があるのですが・・・。。

ん~こんな感じ。。

僕はHIP HOPでもG FUNKってジャンルが流行ってるくらいからが聴き始めなのでこの曲を例にしよう↓(埋め込み出来なかったので飛んでね)

ICE CUBE

このバックトラックはこの曲が元ネタっす↓


↑の曲を編集して作ったのがICE CUBEのYou Know How We Do なわけです。

わかったかな?

ちなみに余談ですが授業はこんなことをやる日もあります(*`∀´*)

元ネタも値段もジャンルもピンきりで高いのもあれば安いのもあるし、曲としてイイのもあればヒドイのもあります。

んで僕が買ってる元ネタは曲として良く、そこそこ安いレコードっす(。`・∀・。)


話は戻って最近買ったのは全部当たりでしたヽ(`▽´)/

CDはかいじゅうたちのいるところのサントラ、スチャダラパー、小柳さん、ジャミロクアイ(これはノリで)。

レコードは割愛で(*`∀´*)

おやすみなさい(。`・∀・。)
[PR]
by djakut | 2010-03-02 04:16 | 音楽