DJ TAKUでございます。気が向いたら更新??  ヽ(`▽´)/


by djakut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:機材( 5 )

久しぶりに

a0089739_21455648.jpg

機材を買いましたヽ(`▽´)/

HAND SONIC 10

電子パーカッションっす。。

サンプリングが出来ないMPCっす(*`∀´*)

ただ元から音色が入っていて扱いやすいのとMPCよりパッドの感度がいいので叩きやすいっす。

そのうちライブ本番で使うのが目標っす(●・∇・●)>"

しかし電子楽器っつうのはパッド叩けば音が出るから楽だわ。
ホンモノのコンガじゃ買った初日にキレイに鳴らすことなんて出来ないもんね。。
Дj⇒ТÅΚU
[PR]
by djakut | 2010-04-10 21:45 | 機材

届いた。。

注文していたコイツが。。
a0089739_0114028.jpg

(ハコの方ですよ)

空けてみると~

a0089739_0171830.jpg



PRO X FADE

ディスコミキサー(ターンテーブルとターンテーブルの間に真ん中にある弁当箱みたいな機材ね)のクロスフェーダーです。。
↓この部分ね(。`・∀・。)
a0089739_0163995.jpg



前々から気になってたんだけども、お値段の方が¥12000という若干高めイヤ高めなので保留にしてました。。



ですが‥



最近、場所のとらない細めのミキサー(写真の青いトコの機材ね)を中古で安く買えたのでクロスフェーダーに浮いたお金をつっこんでみました(●・∇・●)>"

消耗品のクロスフェーダーなんですがかなり耐久性に優れているとのこと。。

まぁ~使ってみないとわからないんですが!!


ちなみにツアーなんかでメインで使用しているPIONEERのミキサーは3年前から今まで一度もクロスフェーダー取り替えてません(●・∇・●)>"
これはこれでスゴイというかコイツが一番スゴイ(*'∇'*)
KANYE WESTのLIVE DJ A-TRACKもPIONEERの同じミキサーでしたヽ(`▽´)/



話が逸れ過ぎた(-ω-)/



まぁ機材じゃなくて必要なのは腕なんですが!!


ボクはすぐ機材のせいにしますケド何か?(*`∀´*)


PRO X FADEのCM
http://www.youtube.com/watch?v=X6tUHQtPxRM&eurl=http://rastaman.blog39.fc2.com/blog-entry-263.html

オモシロCMとしても成り立つな(。`・∀・。)


オタクDJ万歳ヽ(`▽´)/
[PR]
by djakut | 2007-11-07 00:35 | 機材

年末調整

もう毎年恒例ヽ(`▽´)/
厳正な審査により基準に達しない機材は売ってます(*`∀´*)

まぁ‥

その基準っていうのが‥


イイ機材なんだけどボクにはちょっと‥


とか


あからさまに使い勝手が悪い‥


とか


実はいらなかった‥


な~んていわゆる



「オレ基準」的なものなんですがヽ(`▽´)/



売ったらそれを元手に新しい機材を買います(。`・∀・。)

去年の今頃、ライブ用にvestaxのターンテーブルを2台購入したのですがイカンセン毎回お引越し状態に嫌気がさして、ここ半年くらいず~~っと何か良い解決策を探してました。。

そしたら


あったヽ(`▽´)/

VESTAX QFO LE
a0089739_3584849.jpg

スクラッチ専用ターンテーブル(*`∀´*)

良い点(オレ基準)

ライブハウスにはタンテもミキサーもないため持ち運びが楽チンヽ(`▽´)/
これ一台にミキサーも付いてる(PMC-05と同じ)メチャお手軽なんですヽ(`▽´)/

以上(*`∀´*)

ちなみに普通に考えたら悪い点のが多いですなヽ(`▽´)/

1.音がそんなに良くない→求めてない(解決)ヽ(`▽´)/

2.LEの方にはEQ(高音、低音を調節できるツマミ)がない→ライブハウス等の現場で使うスクラッチ専用で音域は現場のPAさんに頼んで低音を絞ってもらう(解決)ヽ(`▽´)/

このタンテは2種類出てるんですがLEの方(ボクのGETした方ね)はどうも評判が悪いっすなΣ(`・д・´;)

ただ機材なんてものは人それぞれの環境や時期で良し、悪しが変わるので‥

これで良い(。`・∀・。)

というか

これが良いヽ(`▽´)/

a0089739_359352.jpg

クロスフェーダー部分。。
[PR]
by djakut | 2006-12-05 04:14 | 機材

AKAI MPC4000

今のところまったく必要ないんだけどそのうち欲しい‥(。・_・。)
もうこの手のカッコの機材はいらないんだけどなぁ。。
音がイイね(。`・∀・。)
HIP HOPだね(。`・∀・。)

a0089739_1301166.jpg

[PR]
by djakut | 2006-10-09 01:32 | 機材

HIP HOPクラシック機材

AKAI MPC3000(*`∀´*)
とりあえずリズム隊サンプリングするだけで音が太くなりますヽ(`▽´)/
MPCも今じゃシリーズ化してて色々出てますがMPC3000とMPC60の音は丸くて好きです(60はバグが多くて使いづらいなんて話を聞きますがどうなんでしょ?)。。

まぁ色々と良いとこ上げたらキリないんだけど‥

最近、使ってねぇ!ヽ(・`Д´・)ノ
a0089739_932535.jpg

[PR]
by djakut | 2006-09-29 09:33 | 機材